焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】予定を変更して20日の芝1400mでのデビューへ。鞍上には団野Jを予定しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:9日に南Wコースで時計
・次走予定:6月20日の東京・芝1400m(団野J)

武市師「9日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行い、道中はオリーヴベリーが最後方を追走して、直線では一番内目から伸びてくるも、最後は1馬身ほど遅れて終えています。今週は木幡初也騎手に手伝っていただいたのですが、『トモが緩いので追ってから頭が上がってしまいますし、瞬発力勝負ではやや分が悪いかなと思います。ただ、体が成長してくれば良い走りをしてくれそうで、素質はありそうですよ』と話していました。先週の段階で来週のマイル戦を予定していましたが、マイル戦はどうしても瞬発力勝負になりやすいですし、血統的にもスパッと切れる馬たちが揃っているでしょうから、予定を変更して日曜日の芝1400m戦へ臨むことといたします。なお、鞍上は諦めずに終いまで追ってくれる団野大成騎手に依頼しています」(6/9近況)

木幡初 9南W稍 66.3- 51.1- 37.7- 13.0 一杯に追う イエローブーケ(新馬馬なりの内0.4秒追走0.2秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

19日の芝1600mでのデビューへ向け、調教&追い切りを進めていたオリーヴベリーですが、僚馬のイエローブーケと入れ替わる形で20日の芝1400mへ。また、鞍上には団野Jを確保しているようです。

9日の追い切りは木幡初Jに手伝ってもらい、Wコースでビシッと。最初から動かしていってラスト1ハロンは13秒0と掛かってしまい、追い付けませんでしたが、走る気持ちはあるようなので、馬体の成長待ちという現状です。おそらくデビュー戦から良い結果は得られないと思いますが、早めに1度実戦を経験することで今後の成長スピードを上げることに繋がればと思います。