焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(高橋義忠厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:6月19日の阪神・芝1200m(牝)
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「先週は疲労回復に専念しましたが、前回と比較すると精神的に落ち着いていますね。先週末からトレッドミルで運動を開始していますが、特に気になるところは見られないことから、週半ばからコースで乗り出しています。状態次第では北海道シリーズに備えることも検討していたようですが、6月19日の阪神に芝1200m・牝の番組があることから、高橋義忠師と打ち合わせた結果、そこを目標にすることとなりました。来週には帰厩することになると思うので、良いコンディションで送り出せるよう態勢を整えておきたいと思います。馬体重は481キロです」(6/4近況)

⇒⇒8日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(7日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、背腰にかなり疲れが溜まっていますね。先週いっぱいまで軽めの調整に控え、今週からトレッドミルで運動を開始していますが、背腰の状態が良くなるまで乗り出すのは控えて、治療に専念したいと思います。未勝利戦が終わるまであまり時間はありませんが、なるべく早く送り出せるよう努めていきたいと思います。馬体重は485キロです」(6/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきで調整中の高橋義忠厩舎の牝馬2頭の近況をまとめて。

ミスビアンカは北海道へ連れていくプランがありましたが、19日の阪神牝馬限定の適鞍があることからそちらへ回ることに。7日の最新情報どおりなら8日に栗東へ戻っています。フワッとしなければ押し切れるスピードはあるので、単調なレースながら逃げ粘ることに徹してもらえればと思います。

前走の新潟戦で大敗を喫してしまったグレイシャーパーク。ここまで地道に積み重ねてきたのがガタッと崩れたのは痛かったですし、グレイシャーパーク自身も背腰に疲れがかなり蓄積している様子。残された時間が迫ってくる中で一転厳しい状況になりましたが、焦りは禁物なので、まずは背腰の状態を戻すことに専念して欲しいです。