焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】今週末の出走を視野に入れていたも、馬場状態を懸念して自重。12日の東京・芝1600mへ向かいます。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:6月12日の東京・芝1600m(丸山J)

宮田師「その後も状態把握に努めてきましたが、乗り運動を行っても疲れはあまり無さそうでしたので、予定通りこのまま在厩して続戦することにしました。今週の芝1800m戦を視野に入れていたものの、週末にかけて天気が崩れる見込みですし、距離延長を図るのなら馬場が綺麗な時に行わないと比較がつかないと考え、今週の出走はパスすることに決めました。今のところ来週のマイル戦に使うつもりで、鞍上は元気(丸山J)に依頼しています。一度レースを使っているので、中身はある程度出来ていますから、時計を出し始めるのは週末からで十分でしょう」(6/2近況)

助 手 1美坂良 62.2- 45.6- 29.9- 15.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セラフィナイトは使って間もないですが、今週末の出走を検討していたとのこと。これまでマイルばかり使ってきていたので、少し距離を延ばして新味を求めようと思ったんでしょう。ただ、天候(馬場状態)も考慮して自重することになりました。

今後は翌週のマイル戦へ丸山Jで向かう予定。斤量差を生かせば古馬とも対等にやれると思いますが、前走を見ても、暑さに弱い印象が。叩いたことでピリッとしてくるでしょうが、ガラッと一変まで臨むのはちょっと酷なのかなと見ています。