焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2~3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

調教主任「脚元に疲れがないか確認しながら慎重に立ち上げていましたが、その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路で乗り出しています。競馬を覚えて馬っ気の強いところがでてきているので、その点には気を付けながら進めるようにしています。もう暫く今のメニューでじっくり立ち上げていき、問題なければ徐々に負荷を強めていきたいと思っています。馬体重は462キロです」(5/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「先週いっぱいは疲労回復に専念していましたが、目立ったダメージは見られなかったことから、21日から乗り運動を開始しています。今週から坂路にも入れていますが、最後まで余裕を持って駆け上がっていますし、運動後は飼い葉をよく食べて良い状態を保っています。この調子ならデビューに向けて進めて行けそうなので、今後はより負荷を掛けながら鍛えていきたいと思います。馬体重は494キロです」(5/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラッキーモーは左前脚の繋靭帯を痛めて、デビュー戦と2戦目が開いたことから、牧場へ戻ってからも慎重なスタンス。現在は坂路へ連れ出してはいるも、トレッドミルを併用して一気に負荷が高まることを避けています。今のところ、脚元は大丈夫そうですが、今度は馬っ気の強いところが出てきている様子。素直そうに見えた馬ですが、パワーが付いたことで本性が出てきた感じ。更に酷くなるようなら、去勢手術を視野に入れていかないとダメでしょう。

NFしがらきへ一旦戻されたコンジャンクション。まずは疲労回復に努めてきましたが、順調に回復を遂げ、騎乗運動を開始。そして現在は坂路にも入っています。気性面で少し幼いところは残るでしょうが、今の2歳馬とすれば体力に関しては高いレベルにあると思います。あとはデビューへ向け、坂路での乗り込みを重ね、動きの質を高めていってもらえればと思います。新馬勝ちを狙っていって欲しいです。