焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】6日の中京・高山Sへ向かうことが正式決定。鞍上は引き続き坂井瑠J。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:26日に坂路コースで時計
・次走予定:6月6日の中京・高山S(坂井瑠J)

田中克師「先週いっぱいは普通キャンターでコンディションを整えていましたが、良い意味で変わりありませんでした。これならしっかり時計を出しても問題ないと判断し、26日に坂路で併せて行いました。道中は追走し、途中から併せて行きましたが、手伝ってもらった坂井瑠星騎手は『道中は前進気勢が強く抑えるに苦労しましたが、我慢するところは我慢出来ていましたし、仕掛けてからも反応よく伸びてくれました。使って良くなっていますね』と話していました。走り出すと前向きさを見せるものの、普段の様子を見ている限り、非常に落ち着いていますし、馬の雰囲気は良いですよ。使った上積みが感じられますし、何とか次走は最後までしっかり力を発揮してくれるように仕上げていきたいですね。なお、鞍上は引き続き坂井瑠星騎手に依頼しています」(5/27近況)

坂井瑠 26栗坂良 54.9- 40.2- 26.0- 12.7 馬なり余力 チョウワイルド(三未勝)馬なりを0.6秒追走同入
助 手 30栗坂良 59.4- 41.0- 25.8- 12.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週末の東京・むらさき賞への出走を視野に入れていたナイトバナレットですが、当初の予定どおり6日の中京・高山Sへ。前走に続き坂井瑠Jとのコンビで臨みます。

この中間の調整は使って間もないので、サッと流した程度で済ませていますが、1度使ったことでガス抜きは出来た様子。状態面は気にする必要なし。あとは意識してシェイプアップすることで動きの質を高めてもらえればと思います。