焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

約1ヶ月半の充電生活完了。19日に栗東・西園厩舎へ帰厩しています。☆ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:19日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:第4回中京開催、もしくは第3回阪神開催

西園師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、19日の検疫でトレセンに戻しました。明日から乗り運動を開始して、週末から時計を出して本格的に仕上げに入っていこうと思います。具体的な番組につきましては追い切りの動きを確かめながら検討していくつもりですが、仕上がり具合を見て第4回中京開催、もしくは第3回阪神開催のどちらかに向かう予定です。中京競馬場では内ラチに突っ込んで競走を中止してしまった経緯がありますが、ここ最近のレース振りなら最後まで気を抜かずにしっかり走ってくれると思っています」(5/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*

昇級戦で6着に敗れた後、NFしがらきで1ヶ月半の間、鍛えられてきたロコポルティ。しっかり負荷を掛けてきたことで心身共に確実に成長を遂げている感じは頼もしいです。あとはそれが結果に結び付いてくれれば。19日の検疫で栗東・西園厩舎へ帰厩しています。

前回の更新では3回阪神開催での出走を視野に入れていましたが、仕上がり具合が良さそうなので、4回中京開催(今の中京は3回開催)で前倒しでの出走も。デビュー戦でラチに激突して競走中止となっていますが、これは蹄跡にビックリして起ったものなので深く捉えなくて良いかなと思いますし、早めに問題がないかどうか確かめる意味でも次走は中京開催での出走でOKです。