焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

14日に美浦・木村厩舎へ。再度、熱発を発症した為、現在は軽めの運動のみで回復を促しています。★カーペンタリア


f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:14日に美浦・木村哲也厩舎へ入厩

空港担当者「熱発に関しては軽度でしたので、すぐに乗り運動を再開することが出来ました。その後もコンディションは特に問題ありませんでしたし、坂路ではしっかりと速めのペースで乗り込めていましたよ。動き・体調面どちらも良好だったことから、12日にこちらを出発しました。なお、出発時の馬体重は454キロです」

木村調教師「14日の検疫でこちらへ入厩いたしました。先々週、ノーザンファーム空港で熱発してしまった経緯があるようですので、体調面を含めてよく馬体を確認しておきます。また、まずはトレセンの環境に慣らすことを最優先に進め、それからゲート練習を開始する予定です」(5/14近況)

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整

木村師「先週末にこちらへ入厩させていただいたのですが、今週に入って熱発してしまいました。環境の変化にあまり強くないのか、それとも牧場でも熱発しましたから体調面の波が激しいのか、まだ掴み切れないところはあるものの、何事もゆっくりと進めて行った方が良いタイプですね。今週はまだゲート練習を進めていくまでの体力は回復しないでしょうし、早くても来週から練習を開始していきます」(5/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新でリフレッシュを挟んだ後、そんなに時間が経たない間に熱発を発症してしまったカーペンタリア。遅生まれなので内面の成長は緩やかなのかなと見て、焦る必要はないと思っていたのですが、熱発は軽度なもので、その後の動き・体調が良好だったことからNF天栄で1泊して14日の検疫で美浦・木村厩舎へ入厩しています。

まずは競走馬としての第一関門・ゲート試験合格に向け、着々と練習を重ねていって欲しいところですが、今週になって再度熱発を発症。何が原因なのかハッキリ掴めませんが、慎重を期して進めないと走る意欲が薄れてしまう可能性も。まずは体温が落ち着くように処置を行ってもらい、前回の熱発や北海道からの輸送によるダメージも含め、不安を拭い去り、負の連鎖をここでしっかり断ち切って欲しいです。