焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「坂路入り後も体調面に問題は見られませんので、今週はハロン15秒までペースを上げています。これくらいであれば最後までしっかりとした脚取りで走れていますし、さらなるペースアップを図っていくことが出来そうですが、引き続き無理のない程度に負荷を強めていく予定です。馬体重は491キロです」(5/7近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。徐々にペースを上げることが出来ているように、これまでの疲れが表に出ることなく調整することが出来ています。ただ、焦らずに進めていく方向で厩舎サイドとは打ち合わせていますので、今後もじっくりと調整していきます。馬体重は497キロです」(5/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースで乗り込む距離には変わりがないものの、ペースを終いハロン14秒まで上げています。徐々に進めることが出来ていますし、理想としては6月の競馬を視野に入れたいところですが、もう少し乗り込みながら今後の予定を検討していきたいと思います。馬体重は502キロです」(5/7近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週はさらに周回コースでの負荷を強めており、70-40ペースでの乗り込みをこなしています。まだ良化途上ではあるものの、徐々にステップアップ出来ているように、状態自体は良い方に向かっている印象ですから、このまま上手く波に乗せていければと思います。馬体重は507キロです」(5/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドはゆっくり進めて行く方針の割に調教の負荷を高めることが出来ています。それだけ順調なんでしょうが、成長を促していくのが第一なので、仕上がり過ぎてしまうことは逆効果に。どこかのタイミングで少しリフレッシュさせ、余裕を持たせてあげて欲しいです。

アンダープロットは周回コース中心の乗り込みで体力を戻すことを優先してきましたが、少しずつそれは叶ってきたかなと思います。ここからのペースアップ次第では6月中の出走も視野に入っている模様。ただ、前走でタフなレースを経験し、やや前向きさを失っているところが窺えるので、良い頃の雰囲気をまずはしっかり取り戻してから、次走の予定を組んでいくようにお願いします。