焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日に帰厩。22日の中京・メルボルンTをC.ルメールJとのコンビで予定しています。☆アリーヴォ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ(牡・杉山晴)父ドゥラメンテエスメラルディーナ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:5月22日の中京・メルボルントロフィー
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「乗り運動を開始した後も問題なく進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。週半ばには坂路でハロン15秒まで負荷を強めていますが、良い手応えで駆け上がっていますよ。ペースアップ後もムキになることはないですし、心身ともに成長が感じられますね。来週には帰厩することになるでしょうから、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は507キロです」(4/30近況)

・在厩場所:5日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:5月22日の中京・メルボルントロフィー(C.ルメールJ)

杉山晴師「放牧に出した後も問題なく進められていたことから、5日の検疫でトレセンに戻しました。5月22日の中京・メルボルントロフィーを予定していますので、明日から乗り運動を開始し、週末から時計を出していく予定です。次走はC.ルメール騎手に乗ってもらうことになりましたので、良い状態でバトンを渡せるよう努めていきたいと思います」(5/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走2着後、NFしがらきで再調整を行ってきたアリーヴォ。次走の予定が決まっているので、じわじわ状態を上げてきましたが、5日の検疫で栗東・杉山晴厩舎へ帰厩しています。

個人的には状態を整える程度で帰厩に備えてもらえれば十分でしたが、坂路でハロン15秒を乗るところまで負荷を高めることに。状態の良さから自然と対応出来た感じなんでしょう。ここにきて着実に成長・パワーアップしているのは頼もしいです。

また、次走の鞍上ですが、引き続き吉田隼Jになるのかなと見ていたら、C.ルメールJに依頼済み。序盤、少し行きたがる面を覗かせるかもしれませんが、それを宥めれば、操縦には苦労しない筈。あとは人馬息を合わせ、更なる1ハロン延長を乗り越えてもらいたいです。