焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「まだ本調子とは言えないものの、少しずつ疲れの方も取れてきている様子だったので、今週は坂路コースで軽めのキャンターを行っています。ハロン16~17秒くらいまで脚を伸ばしており、動き自体は問題ないので徐々にペースは上げて行けそうですが、今後もじっくりと進めていきます。馬体重は484キロです」(4/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースで強めのところを行う日を週2回に増やし、距離も6ハロンに延ばしています。まだ前向きさが足りず、馬の動き的には本物ではないなという感じですが、対応は出来ていますし、今後はペースの方も徐々に上げつつ、状態を上向かせていければと考えています。馬体重は504キロです」(4/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドは引き続き無理のない範囲での乗り込み。疲れは徐々に取れてきていますが、良い頃の雰囲気にはまだまだなので、時間を掛けて良化を促していくしかありません。そしてその後は心身の成長を促しながら、鍛え直してもらえればと思います。

アンダープロットは周回コースでの15-15を週2回に強化。6ハロンから行くようにしています。動きに関してはまだまだ物足りないも、それなりに対応は出来ています。今後は併せ馬を多めに取り入れ、本数を重ねることで活気が出てきてくれればと思います。そうすれば、動きは変わってきてくれると思います。脚力は非凡なモノを持っているだけに、前走の極悪馬場による精神的・肉体的なダメージをしっかり拭い去ってもらわないといけません。