焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

21日にNFしがらきへ到着。早速、坂路での乗り込みを始めています。☆コンジャンクション


f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション(牡・池添学)父ルーラーシップ 母グリューネワルト

・在厩場所:21日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「21日にこちらへ無事到着しています。輸送の疲れは見られず、馬房内では落ち着いていました。22日はウォーキングマシンで軽めの運動でコンディションを整えましたが、こちらの施設に戸惑うことはなく、運動後は飼い葉をしっかりと食べて非常に落ち着いていましたよ。そして23日から乗り運動を開始しましたが、周回コースにはスムーズに入っていくことが出来ましたし、初日とは思えないほどの良いキャンターで走ってくれたことから、そのまま坂路にも入れてみました。こちらに来て間もなくここまで進められたのは優秀だと思いますし、このまま乗り込みながら入厩に備えていきたいと思います」(4/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

21日にNFしがらきへやってきたコンジャンクションですが、体温の上昇等もなく、順調にメニューをこなしていくと、23日には坂路で普通キャンターを乗るところまで到達。ここまで進めることが出来ることは珍しいようですし、体力が備わっているのでしょう。

あとは帰厩から声が掛かるのを待つのみでしたが、28日に最新情報が伝えられ、明日29日に栗東池添学厩舎へ移動することとなりました。素質は確かなモノがあると思うので、父ルーラーシップの気難しさが色濃く出てこないことを願うだけです。