焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

21日に美浦・中舘厩舎へ初入厩しています。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:21日に美浦中舘英二厩舎へ入厩

中舘師「NF空港では、速いところを交えながら順調に乗り込みを積めていたということですし、今日の検疫で入厩させていただきました。北海道からの輸送で目に見えない疲れがある可能性はありますし、まずはしっかりと馬体チェックを行って、体調を崩すことがないように努めていきます。その後はこちらの環境に慣れさせつつ、ゲート練習をスタートするタイミングを検討していきたいと考えています」(4/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

調整の早い組でコツコツ乗り進めてきたスノーグレース。背中の良さなど早い段階から良い評価を得ていましたが、調教の負荷を高めてくると、ピリピリしたところが出てきて、走りにも気負いを感じるように。まあ、走るのを嫌がっている訳ではないので、そこまでマイナスに考える必要はないのかもしれませんが、リラックスできる時間を長くできるようにして欲しいです。

そんなスノーグレースは前回の更新で5月頃の入厩を視野に入れているようでしたが、19日の最新情報で『20日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、21日に美浦中舘英二厩舎へ入厩する予定』と示されてビックリ。そして本日、無事美浦・中舘厩舎へ入厩しました。

気性面でピリッとしたところがあるので、まずは時間を掛けて、トレセンという特殊な環境に慣らしていってもらえればと思います。そして徐々に競走馬としての第一関門・ゲート試験合格に向け、練習を重ねてもらえればと思います。