・在厩場所:16日に美浦トレセンへ帰厩
宮田師「ノーザンファーム天栄では徐々に負荷を強めて乗り込めていたようですし、16日にこちらへ戻させていただきました。馬体に問題なければ明日から調教を開始していきたいと思いますが、具体的な番組は調教の動きを見つつ検討していきたいと考えています」(4/16近況)
見 習 18美坂重 58.2- 41.5- 27.0- 12.9 馬なり余力
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
NF天栄へ移動中に蹄鉄がズレてしまい、釘を踏んでしまうアクシデントがあったり、前走の疲れが尾を引き、馬体の回復が遅れてしまっていたノワールドゥジェ。徐々に上向いてきたのは認識していましたが、16日の検疫で厩舎へ戻ったのはちょっとビックリ。もう少し状態が上がってくるのを待って欲しかったですが…。
まあ、それでも帰厩してすぐに坂路での初時計をマークしているので、こちらが思っている以上に状態は高いレベルにあるかもしれません。東京で使うのか新潟で使うのかは分かりませんが、どちらも直線の長い+左回り。伸び伸び走ることが出来る舞台だと思うので、何とか早めに1勝をもぎ取ってもらいたいです。身体能力の高さは認めるところなので、心身のバランスが整った走りが出来るようになって欲しいです。