焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
・次走予定:5月1日の新潟・バーデンバーデンカップ

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。少し全体的な負荷を強めましたが、疲れは見せませんし、動きにも問題はありませんね。この感じなら、5月1日の新潟・バーデンバーデンカップを目標に進め行くことが出来そうです。馬体重は457キロです」(4/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回新潟開催
・調教内容:週2回周回コースで70-40、週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週2回の周回コースでの乗り込みに加え、坂路コースでも週2回ハロン14秒ペースで乗るようにしています。全体的な負荷を少し強めましたが、歩様は落ち着いていますし、今のところ第2回新潟開催での出走を目指していければと考えています。馬体重は535キロです」(4/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは正式に次走が新潟・バーデンバーデンCに決定。レースまでそれほど日にちもないので、今週中には帰厩することになるでしょう。状態は安定しているので、スムーズに追い切りへ移行できる筈です。

ディランズソングは2回新潟開催での出走を視野に。この中間、更に負荷を高めていますが、ひとまず無難に対応できているのは何より。ただ、見た目にも中身も良化の余地を残すので、右肩上がりの状態で厩舎へ送り届けることが出来るように、日々のケアを入念に行ってもらいつつ、攻めていく姿勢を失わないようにお願いします。