焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「先週いっぱいは軽めの調整でコンディションを整えていましたが、目立ったダメージは見られなかったことから、今週から周回コースで乗り出しています。3戦続けて使った割には元気が良いですし、この調子なら坂路にも入れて行けそうです。とはいえ、目に見えない疲れはあるでしょうから、段階を踏みながらじっくりと進めていきたいと思います。馬体重は522キロです」(4/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「坂路で乗り出した後も問題なく進められていたことから、この中間はより強度を強めたメニューに切り替え、現在はハロン14秒まで脚を伸ばしています。ペースアップには問題なく対応しており、最後まで良い手応えで駆け上がっていますよ。運動後も飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っているので、この調子でいつ声が掛かってもいいように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は499キロです」(4/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事にしたミスターサファリ以外のNFしがらきで調整中の3歳牡馬の近況をまとめて。

ロコポルティは1日にNFしがらきへ。ひとまず前走の疲れを癒してきましたが、特に気になる点はなさそうだったことから周回コースでの乗り込みを開始。3戦使った割に馬体に痛みがなく、元気一杯。このままスムーズに坂路調教を開始できるでしょう。

イルデレーヴは坂路でハロン15秒のペースを切ることも。それに対しても手応え十分ですし、脚取りも軽快。カイバをしっかり食べてくれているのは頼もしいですし、良い循環が出来ています。あとは動きの質を高めていって、厩舎から声が届くのを待ってもらえればと思います。