焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、大きなダメージはないものの、体が少し萎んでしまっていますね。もう暫く軽めの調整でコンディションを整えてあげて、馬の状態に合わせながら、乗り出すタイミングを見計らっていきたいと思います。馬体重は500キロです」(4/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「周回コースで乗り出した後も順調に進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。まだ緩さが残っているものの、以前よりも回復が早くなりましたし、それだけ中身がしっかりとしてきた証拠だと思います。普段の様子を見ても活気に満ち溢れてコンディションは良さそうなので、この調子で負荷を高めていきたいと思います。馬体重は496キロです」(4/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスターサファリはレース後の回復がスロー。少し馬体が萎んてしまったので、余裕を持たせてフックラさせてあげて欲しいです。そしてそこからゆっくり始動していってもらえればと思います。

イルデレーヴはこの中間から坂路入りを開始。まだ馬体の緩さが目立ちますが、少しずつでも中身も詰まってきています。出走と放牧を繰り返すごとに成長は見られるので、昇級戦の次走でいきなり好勝負へ持ち込めるように牧場でコツコツ鍛え上げてもらえればと思います。