焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・関東牡馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー(牡・尾関)父ディープインパクト 母イルーシヴウェーヴ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:舎飼

担当者「その後は無理に動かさずに状態把握に努めていましたが、体調面に不安が無く、27日に社台ホースクリニックの都合が付いたことから、橈側手根骨遠位の骨片除去手術を行い、無事に終了しています。想定していたよりも骨片は少し大きかったものの、関節内には大きな損傷は見られませんでした。今後の経過が順調であれば、1ヶ月後にはウォーキングマシン、2~3ヶ月後にはトレッドミルでの運動を開始出来る見込みです。全体的にしっかりしていないところがありますので、この休みを成長を促す期間に出来ればと思います。馬体重は460キロです」(4/1近況)

 

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン(牡・古賀慎)父キズナ 母ウルトラブレンド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週1回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2700m

担当者「その後も順調に来ており、引き続き坂路コースと周回コースで精力的に乗り込まれています。坂路ではハロン14秒まで進めていますが、徐々に筋肉が付いてきたことで、しっかりと体を使えるようになってきました。また、これだけの調教量をこなしても、へこたれることがないですし、体力がしっかり付いてきているように思います。最近はスクミを見せることも、ほとんどなくなりましたね。馬体・脚元にも不安な点はなく健康状態は良好ですし、これから暖かくなってくれば、状態は更にグンと良くなりそうですよ。馬体重は431キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アプリシティーは骨片除去手術を無事終了。骨片は少し大きかったようですが、関節内には大きな損傷がなかったので、患部が癒えれば今後に悪い影響は与えないと思います。あとは計画に基き、順調に進んでいってくれることを願うばかりです。

カシオンは調教動画を見ても、以前よりも力強さが出てきて、推進力が出てきた感じ。もっと体力が付いて来れば、真っすぐに駆け上がってくれるのかなと思います。ただ、馬体重は徐々に減ってきていますし、見た目に薄っぺらい印象。ここが改善されてくれば、より期待が持てるのですが…。