焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・出走予定馬☆★中山)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:4月3日の中山・芝1600m(川田J)

宮田師「先週末に坂路コースで少し速めのところを行ったのですが、まずまず良い雰囲気で登坂することが出来ていました。しかし、23日の運動後に右前脚を少し気にする素振りを見せていたので、獣医師に確認してもらうと、軽い挫跖という診断でした。それでも、4分の3蹄鉄にすると翌日には気にならなくなっていたため、このまま問題無ければ26日に追い切りを行いたいと思います。なお、来週の鞍上は川田騎手に依頼しています」(3/25近況)

助 手 25美坂稍 63.7- 46.9- 30.0- 14.6 馬なり余力
助 手 26南W稍 キリ 13.4 馬なり余力 アドマイヤアルバ(古オープン)馬なりの内先着

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:24日に坂路コースで時計
・次走予定:4月4日の中山・美浦S(勝浦J)

田中克師「24日に坂路で追い切りました。前半は折り合いに気を付けながら進めていきましたが、良い雰囲気で走っていましたし、促していくと反応して良い手応えで駆け上がってくれましたよ。一気にペースを上げていったので、最後の最後で疲れてラスト1ハロンは13.0秒掛かってしまいましたが、強めに時計を出したのは今回が初めてだったことを考えると十分だと思います。これでピリッとしてくると思いますし、この調子で週末と来週の追い切りで態勢を整えたいですね」(3/25近況)

助 手 24栗坂良 53.8- 37.9- 25.2- 13.0 強めに追う
助 手 28栗坂良 59.4- 41.9- 26.8- 12.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 今週末の中山戦を予定している牡馬2頭の近況をまとめて。

セラフィナイトは土曜中山・芝1600mでの出走を予定。淡々と調教・追い切りを重ねることが出来ていましたが、23日の運動後に右前脚を少し気にする素振り。そこで獣医師に診てもらったところ、軽い挫跖という診断が下りました。ただ、幸いにして蹄鉄を4分の3蹄鉄に替えると、気にしなくなったようですし、26日に軽めながらWコースで時計を出すことが出来ています。この感じなら週末のレースへの影響は少ないと思います。

また、今回の鞍上は川田Jに決定。ここは是が非でも勝ちたい1戦ですが、週末ごとに雨で馬場の悪化が進んでいます。挫跖をしてしまった後だけにボコボコの馬場を余計に気にしそうです。レースまで出来る限り、蹄の状態を良くしてもらいたいです。

ナイトバナレットは日曜中山の美浦Sでの出走を予定。転厩してまもないこともあって、丁寧に馬を作ってくれているのは好感ですが、ナイトバナレット自身の動きに関しては正直『うーん…』といったところ。まあ、馬場の荒れている時間帯で追っているかもしれませんが、ピリッとしたところに欠けますし、馬体にも余裕が残るのかなあ? また、28日にも坂路で終いを伸ばしているので、このふた追いでジワッと状態が上向いて来てくれればと思います。

セラフィナイトに関しては馬場の悪化&道悪はマイナスしかありませんが、パワー型のナイトバナレットは問題ありませんし、他馬が苦しんでくれるならアドバンテージが大きくなってくるかも。3勝クラスでの壁を感じさせる結果が続いていますが、今回は1番良い成績を収めることが出来るかも。最終追いではビシッと追ってきて欲しいです。