焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ここにきて右前膝に腫れ・熱感を確認。詳しく検査を行ったところ、橈側手根骨遠位に骨折が判明。27日に骨片摘出手術を終えています。★アプリシティー


f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー(牡・尾関)父ディープインパクト 母イルーシヴウェーヴ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:軽めの調整

担当者「引き続き坂路コースと周回コースでの乗り込みを行っていたのですが、今週に入ってから右前膝に腫れ・熱感が出て来てしまったため、乗り運動は控えて様子を見ていました。ただ、しばらく楽をさせてもあまり状態が上向いてこなかったため、獣医師に詳しく診てもらったところ、橈側手根骨遠位に骨折が見つかりました。骨片自体はそこまで大きいものではなさそうですが、今後のことを考えると取り除いておいた方が良いということになり、社台ホースクリニックの都合がつき次第、手術を行う予定となっています」(3/24近況)

⇒⇒27日に骨片摘出手術を行い、無事終了しています。(27日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

早い組ではなかったも、コツコツと坂路と周回コースで乗り込んでいたアプリシティーですが、月1回の通常更新ではない24日に近況の更新がアップ。移動するには早いので、悪い知らせしかありえないのですが、ここにきて右前膝に腫れと熱感を確認。少し楽をさせて回復を促したようですが、良い変化が見られないことから、詳しく検査を行ったところで橈側手根骨遠位が判明。また、オペして骨片を取り除いた方が治りが早いようなので、骨片摘出手術を行うことになり、27日に手術を無事終えています。

高額馬の躓きは正直痛いですが、まだまだ焦る時期ではないですし、経験豊富なNF育成なので、年内入厩できるくらいまでリカバーできるかなと想像します。ただ、負の連鎖が続くと厄介なので、まずはしっかり回復を促してから、慎重に立ち上げていってもらえればと思います。