焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関西牡馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:18日に坂路コースで時計
・次走予定:3月28日の阪神・ダ1200m(岩田康J)

西園師「体は仕上がっているので、18日の追い切りは息を整える程度に馬なりでサッと時計を出しました。時計の掛かる馬場でも楽に動けているように、メキメキと力を付けてきましたね。前走の時計から昇級戦でも通用していいはずなので、今の状態を維持しながら来週の競馬に備えていきたいと思います。なお、鞍上は初コンビとなる岩田康騎手に依頼しています」(3/18近況)

助 手 18栗坂良 56.7- 40.4- 26.0- 12.9 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:17日に坂路コースで時計
・次走予定:4月4日の中山・美浦S(勝浦J)

田中克師「17日に坂路で追い切りました。14-14から終い13秒台で伸ばしてくるように時計を出しましたが、道中は気分よく走っていましたし、最後も余力十分で駆け上がってきましたよ。ここまで馬の様子を見ながら時間を掛けて進めていますが、手が掛かることもなく順調に進められていますので、来週からより負荷を強めて仕上げていこうと思っています。この調子なら再来週には態勢が整いそうですし、追い切りの動きが問題なければ4月4日の中山・美浦Sに勝浦騎手で挑みたいと考えています」(3/18近況)

助 手 17栗坂良 56.6- 39.3- 26.1- 13.3 馬なり余力
助 手 21栗坂重 61.6- 43.2- 27.5- 13.5 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロコポルティは今週末の阪神・ダ1200mを予定。前走はマイナス12キロでの出走と勝ちにいったレースなので、その後の中2週というローテは疲れが気になるところ。実際、この中間は控え目な調教・追い切り内容です。また、和田竜Jが当日中京競馬で乗ることから、鞍上は岩田康Jへ。初騎乗となりますが、和田竜J同様に動かすことが上手な騎手ですから、手は合いそうに思います。まずは1勝クラスにメドの立つ走りを見せてもらいたいです。

ナイトバナレットは引き続き、坂路で時計になるところを丹念に乗り込み中。転厩後じっくり進められてきていますが、走ることに対して気難しさ・後ろ向きな感じはありません。土台づくりはひとまず完了というところでしょう。

また、今回の更新で次走の予定が決定。来月4日の中山・美浦Sを目指すことになりました。毎週ごとに週末は雨になっているので、馬場はさすがに傷んでくるでしょうが、時計が掛かって欲しいこの馬にはプラス材料。当日雨でも悪くありません。3勝クラスでは荷が重い現状ですが、何とか上位へ食い込んでいく兆し・キッカケがまずは欲しいです。