焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日に栗東・高橋義忠厩舎へ帰厩しています。☆ロードセッション


f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション(牡・高橋忠)父ジャスタウェイ 母ジャズキャット

2021.03.11
3月11日(木)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。3月21日(日)中山・4歳上2勝クラス・混合・ダ2400mに三浦騎手で予定しています。

○高橋調教師 「休み明けで幾らか重いのに加え、元々あまり坂路は動かぬタイプ。3月11日(木)も時計は目立たぬものの、毛艶が冴えており体調は良いと思います。予定は来週。三浦騎手とコンビ継続です」

≪調教時計≫
21.03.11 助手 栗東坂良1回 56.1 40.9 26.9 13.7 末強目追う

2021.03.09
3月5日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、3月21日(日)中山・4歳上2勝クラス・混合・ダ2400mに予定しています。

○当地スタッフ 「いよいよ帰厩の連絡が届き、3月5日(金)にウチを出発。最後まで順調に運びましたよ。無事に送れて一安心。しっかり速いペースも交えていただけに、スムーズに追い切りへ移れるのでは・・・。あとは厩舎スタッフに任せればOKですね」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の日曜中山・ダ2400mへ向け、宇治田原優駿STで順調に負荷を高めてきたロードセッションは5日に栗東高橋義忠厩舎へ帰厩しています。

そして1週前追い切りにあたる11日の追い切りでは坂路で上がり重点。馬体に重めが残っているようで時計&動きは一息ですが、毛ヅヤは冴えている様子で状態自体は良さそう。最終追いと中山への長距離輸送で馬体が仕上がってきて欲しいです。

中山・ダ2400mの適性に関してはやってみないと分からないところはありますが、ここへ使うことを進言してくれた三浦Jが引き続き乗ってくれるのは○。ただ、週末の天気は下り坂で脚抜きの良い馬場でのレースになりそう。前走でも時計勝負に泣かされただけにちょっと運がありません。