焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(宮田厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週4回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「まだペース的にはハロン17~18秒といったところですが、登坂回数は週4回に増やしています。やや負荷を強めることが出来ていますが、背肉についてはまだ回復途上の印象ですし、完全に良くなるまでもうしばらく時間が掛かりそうですね。馬体重は496キロです」(3/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースで乗っていても脚元を含めて疲れが出ることはなかったですし、今週から坂路コースへと移行しています。現在はハロン14秒ペースで乗っていますが、良い意味でこれまでと同様の動きを見せていますし、この調子で進めていければと思います。馬体重は444キロです」(3/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェは普通キャンターで乗り込み中ですが、週4回の登坂と意欲的。しっかり心身の成長を促していって欲しいです。馬体面に関しては背肉が落ちてしまったので、時間を要しそうですが、中山コースだと力が半減なので、東京開催での復帰を目指して腰を据えた調整をお願いします。

レース後、左前繋の外側に張りが見られたセラフィナイトですが、時間の経過と共に回復へ。馬体の回復も順調な様子で、週2回ながら坂路調教を開始しています。動きに関しては悪い変化は見られないので、次走へ向けて着々と態勢を整えていってもらえればと思います。