焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が来月17日の阪神・アーリントンCに決まりました。☆ピクシーナイト


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:4月17日の阪神アーリントンカップ(G3)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「この中間も順調に進められており、坂路ではとても良い手応えで駆け上がっています。この放牧期間に体が一回り大きくなって逞しくなりましたし、成長が感じられますよ。今後の予定について音無秀教師と打ち合わせた結果、4月17日の阪神・アーリントンCを目標に帰厩させることになりました。今月末には移動することになると思いますので、更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は541キロです」(3/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シンザン記念を快勝後、NFしがらきへ移して調整を進めているピクシーナイト。与えられたメニューをソツなくこなし、継続して乗り進めることで心身の成長を促進してきましたが、体が一回り大きくなって逞しさを増したとのこと。馬体重はそれほど変わっていないので、無駄肉が筋肉へと変貌していっています。

そしてこの中間、音無師と打ち合わせを行った結果、来月17日の阪神・アーリントンCを目指すことが決定。3月末頃の帰厩となりそう。馬体は良い感じで成長を遂げてくれているので、あとはホント精神面でも同じように成長が見られるかどうかが更なる飛躍への重大な鍵に。そして声が掛かるまでに無駄な怪我をしないように細心の注意を払ってもらいたいです。