焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

近走のパフォーマンスや年齢等を考慮し、JRAの登録を抹消することになりました。★ロードクエスト

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクエスト(牡・小島茂)父マツリダゴッホ 母マツリダワルツ

2021.03.03
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン120分。今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。

○小島調教師 「今後について協議を重ねた結果、近走のパフォーマンスや年齢も踏まえて登録の抹消が決まっています。厩舎の大将格として長く活躍し、沢山の良い思い出が残る功労馬。最後にもう一花咲かせられなかった点だけが心残りです。地方へ転籍・・・との話だけに、次の舞台でも頑張って欲しいところ。ここまで本当にありがとうございました」

2021.03.02
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン120分。2月27日(土)に美浦トレセンより移動しました。

○当地スタッフ 「2月27日(土)より管理を任される形。厩舎側から事前に知らされていた通り、脚元に目立った問題は認められません。昨秋以降は長い休みを挟まずに走り続けて来たのも確か。回復具合も加味しつつ、今後の具体的な方針が決まる模様です」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2日の近況更新を見て、実績のある芝1400m~1600mで再出発して欲しいなあと思っていたロードクエストですが、翌日の近況更新で残念ながらJRAの競走馬登録を抹消することに。近走のレースぶりや年齢からくる衰えを考慮された結論ですが、個人的には暖かくなると体調が良くなる馬なので、夏場まで猶予期間を与えて欲しかったなあというのが率直な感想。少し勿体ないように思いますが、まあ、決まったことは仕方ありません。今後は地方へ転籍ということですが、ダートでは苦戦することになるでしょうか。

入厩による募集締切のアナウンスを受けて、出資することを決めたロードクエスト。調教動画の印象が個人的には良く、完成度の高さ+丈夫さ+出資したことがなかった小島茂厩舎という要素に惹かれ、『ダメでもいいやあ』という気楽な気持ちでしたが、東京・芝1600mの新馬戦を快勝してビックリ仰天。G1には手が届きませんでしたが、NHKマイルC2着など実績を残し、私の出資馬では初めて日本ダービーへ連れて行ってくれました。また、折り合いに苦労して低迷を続けて時期があり、そこから復活してきたのも感慨深いです。重賞勝ちは計3勝。大きな怪我なく、ホント息長く頑張ってくれました。まだ競走生活は続きますが、ひとまずお疲れ様でした。