焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【競走馬名決定】スノーグレース


f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター3500m、残りの日は軽めの調整

担当者「年明けにリフレッシュを挟むと、現在は坂路コースと周回コースで乗り運動を再開しています。坂路調教では先月同様ハロン15秒を継続し、日によってはハロン15秒を切るところまで脚を伸ばしていますが、疲れを見せることなく元気に対応してくれています。ハロン15秒を始めた当初は、フワフワするところがありましたが、最近は余裕をもって登坂できるようになりました。相変わらず背中の感触は抜群ですよ。馬体も引き締まってきて更に良化してきましたし、毛艶も良くメリハリも出てきました。精神面も相変わらずどっしりとしていて頼もしい限りです。ここまで特に問題なく進めることができていますので、早期移動を視野に乗り込み量を増やしていきたいと思います。馬体重は477キロです」(2/1近況)

※競走馬名が決定しました。(5日・最新情報より)

競走馬名スノーグレース:

欧字表記:Snow Grace
意味由来:雪+母母名の一部

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スノーグレースに競走馬名が決まったグローリアスデイズの19。個人的には思い入れのある母母グレースアドマイヤの一部が入ったことは良かったかなと思います。

年明けしてすぐリフレッシュ期間を設けたようですが、その後はハロン15秒前後を丹念に乗り込み中。日によっては終いを14秒ぐらいまで伸ばすこともあるようです。動きに関しては本数を重ねながら良化中。評価は高いといえばそうなのですが、完成度が高いというのもあるでしょうし、募集価格を踏まえての評判の良さというのもあるでしょう。ですので、デビューするまでは舞い上がることなく、冷静に見守りたいと思います。父がドレフォンになっても、芝での切れ味や奥深さを引け継いでいて欲しいものです。