焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「徐々に乗り込みを強化していたものの、この中間に熱発してしまいました。すぐに楽をさせたことで、熱発はそこまで長引くことはなかったですし、現在は平常の体温で推移しています。坂路コースでの運動を再開できているようにもう心配は要らないと思いますが、しばらくはよく気を付けて進めていきます。馬体重は562キロです」(2/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「まだ完全に良くなったわけではないものの、乗り進めながら良化を促していきたいので、今週は坂路コースでの運動を行っています。負荷が掛かり過ぎないようにハロン15秒くらいのところですが、脚取りには問題ありませんし、今後も状態に合わせて進めていければと思います。馬体重は448キロです」(2/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルコントブルーはこの中間に熱発を発症。少し疲れが出た程度ですぐ平熱に戻ったようなので、深刻に捉える必要はないでしょう。ただ、今しばらくは慎重なスタンスで乗り進めて欲しいです。

カラパタールはコツコツ乗り込むことが出来ていますが、良い頃の状態・雰囲気には戻っておらず。ひとまず馬体重は減っていませんが、地道に状態が上がってくるのを待つしかありません。