焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【競走馬名決定】アストロフィライト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト(牝・中内田)父ディープインパクト 母ウェイヴェルアベニュー 

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も先月と同様の調教メニューを継続し、坂路コース・周回コースを併用してしっかり乗り込まれています。坂路コースではハロン16秒を中心に乗り込んでいますが、このペースでは余裕をもってこなせていますね。まだ非力なところはありますが、ディープインパクト産駒らしい柔らか味のある、スピード感あふれる動きを見せています。この持ち味を伸ばしていけるよう、じっくり成長を促しながら進めていきたいですね。継続して乗り込んでいても馬体重は安定していますし、飼い葉食いも良好で脚元にも不安はありません。まずは今後のペースアップに備えて、しっかり基礎を固めていく方針です。馬体重は446キロです」(2/1近況)

※競走馬名が決定しました。(5日・最新情報より)

競走馬名:アストロフィライト
欧字表記:Astrophyllite
意味由来:「創造の爆発」を象徴する星葉石。夢や目標を超越した活躍を願って 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトに競走馬名が決まったウェイヴェルアベニューの19。まもなくハロン15秒の調教へ踏み出していくと思いますが、坂路と周回コースを併用しながら鍛えられています。動きに関しては現状非力なところが目につくようですが、動画を見ると、走り自体は軽やか。体力が備わって来れば、馬体の使い方から変わってきてくれるでしょう。

優馬として申し込んだように期待は世代で随一の存在。走ることには非凡なモノを持っているので、走りを邪魔することになる気性面の課題(気難しさ・神経質等)が出てこないことを願っています。また、気になる点があるようなら、早めに課題をクリアしておいて欲しいです。