焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】滋賀・チャンピオンヒルズで放牧中。トモの筋肉に硬さが出てきたのが気掛かり。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアブソルート

2021.01.12
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング1000m、フェルトダート坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「最初は気が張っていて目立たなかったものの、緩むに連れてトモの筋肉に硬さが窺えるように。獣医師とも意見を交えつつ、対応を検討する方針です。メニューは据え置きに。今しばらく経過を観察した上で、次の段階へ移る機会を探ります」

2021.01.05
レース後も特に異常は認められません。12月30日(水)に滋賀・チャンピオンヒルズへ移動。冬以降のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。

○当地スタッフ 「年末に来たばかり。特徴や注意点を吉岡先生から伝え聞いており、それと照らし合わせつつ慎重に進めています。ひとまずはハロン18秒ぐらいのペースで登坂。背中が幾らか疲れ気味な感じだけに、ケアしながら進めて行ければ・・・でしょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昇級戦の阪神・ダ1400mで7着に敗れてしまったロードアブソルートは昨年末に滋賀・チャンピオンヒルズへ放牧に出ています。

移動後は普通キャンターで動かしていましたが、時間の経過と共にトモに硬さが出てきた様子。疲れがドッと出た感じではないのでしょうが、ここはじっくり進めるべきでしょう。回復状況次第では適切な処置が行わると思うので、もう少しの間、状態の推移を見守ってもらい、無理をすることを避けてもらえればと思います。