焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

予定通り、11日の中京・すばるSは除外に。17日の中山・ジャニアリーSへ木幡巧Jとのコンビで向かいます。☆ロードエース


f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース(牡・松下)父エーシンフォワード 母エーシンパナキア

2021.01.07
1月11日(月)中京・すばるS(L)・国際・ダ1400mを除外されました。

2021.01.06
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1月17日(日)中山・ジャニュアリーS(OP)・国際・ダート1200mに木幡巧也騎手で予定しています。

○松下調教師 「12月30日(水)は重い感じでした。でも、1月3日(日)には随分と動けるように。あとは息遣い・・・でしょうね。狙い通りに除外されて優先権を得られそう。今週から投票を行ないたいと思います」

≪調教時計≫
20.12.30 助手 栗東坂重1回 56.4 40.7 26.4 13.5 一杯に追う
21.01.03 助手 栗東坂良1回 54.3 39.4 25.6 12.5 一杯に追う

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、プール調教を併用して出走態勢を整えているロードエース。これまでは坂路をサラッと駆け上がる感じで進められていましたが、年末から徐々に負荷を高め、ビシッと追うことは出来ています。時計は地味ですが、年齢を重ねてそこまで派手に動くことは少なくなったので、問題ないと思います。

また、月曜日の中京・すばるSに特別登録していましたが、こちらは非抽選で除外に。まあ、これは予定通りの行動。除外の権利を持って、来週の中山・ジャニアリーSへ向かいます。権利を持っていれば使えるのかな?

鞍上には木幡巧Jを予定しているようですが、手前の替え方が下手なので、後続を待たずに早めに仕掛けていって、直線ではやや強引にでも手前を替えさせるようにお願いします。