焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

短期放牧から先月22日に帰厩。次走は福永Jとのコンビで中京・シンザン記念に挑戦ことになりました。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られませんでしたので、先週末から乗り運動を開始しています。今週から坂路にも入れていますが、活気があって良い手応えで駆け上がっていることから、週半ばからハロン15秒まで脚を伸ばしています。精神的なイラつきもなく、馬の雰囲気は良いですし、運動後も穏やかに過ごしています。このまま問題なければ、来週には帰厩させる方向で音無師と打ち合わせましたので、移動に備えて態勢を整えておきたいと思います。馬体重は532キロです」(12/18近況)

・在厩場所:22日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:24日に坂路コースで時計
・次走予定:1月10日の中京・シンザン記念(G3)・福永J

音無師「放牧に出した後も問題なく進められていたようなので、22日にトレセンへ戻しました。翌日から乗り運動を開始し、特に気になるところもなかったので、24日に坂路でサッと時計を出しました。最後まで楽な手応えで駆け上がってくれましたし、このまま徐々に負荷を掛けて行こうと思います。順調に仕上がるようなら翌年1月10日の中京・シンザン記念福永祐一騎手で臨みたいと考えているので、それまでにゲートの確認も行っていこうと思います」(12/24近況)

松 若 24栗坂良 56.2- 41.5- 27.2- 13.9 馬なり余力 ピクシーサンライズ古馬1勝)馬なりを0.4秒追走0.2秒遅れ
助 手 30栗坂重 51.9- 37.9- 24.7- 12.4 一杯に追う デルマセイシ(新馬)一杯に0.1秒先行0.8秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート難に一応のメドを立て、NFしがらきへ放牧に出ていたピクシーナイト。じっくり疲れを癒し、3戦目へ備えてコツコツ乗り込んでいくものと見ていましたが、約10日の滞在で栗東へUターンするとはちょっとビックリ。そして3戦目に重賞・シンザン記念へチャレンジとは更にビックリです。

ポテンシャルに関しては、父の産駒ではかなり上の存在だと思いますが、現状は馬体を持て余し、心身の幼さをレースでは覗かせています。タフなレースになったことで、逆に持ち前のポテンシャルが全開となる可能性はあるでしょうが、さすがにそう簡単には行かないでしょうねえ。陣営の期待の大きさは嬉しいですが、個人的には欲張らずに大事に大事に使っていって欲しいです。