焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東男馬・父ゴールドアリュール)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Bコースで時計
次走予定:12月19日の中山・仲冬S(横山武J)

栗田師「先週の北総Sは除外になってしまいましたが、その後も状態は変わりませんので、9日に南Bコースで追い切りを行いました。ある程度仕上がっているので、長めから単走でサラッと時計を出す程度だったものの、精神的にカリカリするようなところはなくて、テンから終いまで集中して走ってくれましたね。緩さも感じませんし、高水準で状態をキープ出来ています。来週はレースが控えているので、気持ちをもう一度入れ直すべく終い重点の調教を行いたいと思いますが、疲れを溜め込まないように気を付けて今後も進めていきます」(12/9近況)

助 手 4美坂稍 60.5- 44.8- 29.8- 15.0 馬なり余力
助 手 9南B良 86.6- 70.9- 56.4- 42.2- 13.0 馬なり余力

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースのペースをハロン14秒まで上げています。こちらに戻ってきた当初は歩様がかなり硬く映りましたが、無理せずに立ち上げていることで徐々に良化してきている印象です。この調子でさらに負荷を強めていきたいと考えています。馬体重は492キロです」(12/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

北総Sを除外になったシェダルですが、この中間、テンションが高くなったりすることなく良い意味で変わりなく来ています。追い切りは手控え気味ですが、週2本やれているので補えているでしょう。今の雰囲気のままレース当日を迎えてもらいたいです。

ブロードアリュールはハロン14秒台で坂路を駆け上がるように。歩様の硬さは随分マシになっているようですし、じっくり進めてきた効果が窺えます。年明けの東京開催へ間に合うように着々と進めてもらえればと思います。