焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日の検疫で栗東・杉山厩舎へ。次走は有馬記念当日の阪神・芝2000mを西村淳Jとのコンビで予定しています。☆アリーヴォ

f:id:yakifish:20201211040724j:plain
f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ(牡・杉山)父ドゥラメンテエスメラルディーナ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/5日に栗東トレセンへ帰厩予定
・次走予定:第6回阪神開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「坂路で乗り出した後も脚元の状態は変わりありませんでしたので、この中間からより負荷を掛けたメニューに切り替えました。現在は坂路でハロン15秒のペースで登坂していますが、良い手応えのまま駆け上がっています。息づかいも出来ていますし、体の張りも良くなってきました。杉山師から5日に帰厩させたいと連絡を受けましたが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は503キロです」(12/4近況)

⇒⇒5日に栗東トレセンへ帰厩しています。(5日・最新情報より)

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:9日に坂路コースで時計
・次走予定:12月27日の阪神・芝2000m(西村淳J)

杉山晴師「9日に坂路でサッと時計を出しましたが、素軽くとても軽快に駆け上がってくれましたよ。新馬戦の頃より動きがしなやかですし、上積みがかなり感じられます。初戦はダートの走りそのものは悪くなかったですが、砂を被ってフワッとしてしまいましたから、レースに慣れるまでは芝でのびのび走らせるほうが良いかもしれません。帰厩してからここまで順調に進められていますし、レースには西村淳也騎手に騎乗してもらうことになりましたので、来週の追い切りで感触を掴んでもらおうと思います」(12/10近況)

助 手 9栗坂良 57.5- 42.5- 28.1- 13.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚に少し疲れが出て、当初の予定より帰厩が遅れてしまったアリーヴォですが、5日の検疫で栗東・杉山厩舎へ。今はもう脚元の不安は大丈夫そう。9日に帰厩後の初時計を坂路でマークしていますが、時計以上に素軽く、1度実戦を経験したことがプラスに出ている感じです。

また、10日の更新で次走の予定が出て、27日の阪神・芝2000mを西村淳Jとのコンビで臨むことに。有馬記念当日の裏開催なので若手とのコンビは仕方ないですが、その中でも乗れる騎手を確保してくれているのは有難いです。

ただ、2000m自体はやや長い気がしますし、良化の気配があるとはいえデビュー戦11着からの一変となるとどうか。次走では未勝利突破へのメドをまずは立てて欲しいです。