焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】6日の阪神・芝2000mでのデビューを目指していたも、2日の追い切り内容が平凡だったので、来週13日の中京・芝2000mへ1週スライドすることになりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日にCWコースで時計
・次走予定:12月13日の中京・芝2000m(古川吉J)

藤岡師「これまで坂路主体で時計を出していましたが、長めからしっかり時計を出してどれだけ動けるのか確認するために、2日の追い切りはCWコースで行いました。体重の軽い見習い騎手が騎乗したとはいえ、全体時計は良かったですし、遅れはしたものの、最後までしっかり伸びていました。坂路よりもコースの方が走り易い感じでしたし、反応・動きともに良かったですから、実戦の芝ならしっかり走ってくれそうですね。今週の出走も考えていましたが、もう少し時間を掛けてあげる方がより良い状態で臨めると思いますので、このまま問題なければ12月13日の中京・芝2000mに古川吉騎手でデビューさせたいと考えています」(12/3近況)

見 習 2CW良 66.9- 51.7- 37.7- 12.2 一杯に追う ジャックドール(新馬)一杯の外1.0秒先行0.5秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6日の阪神・芝2000mでのデビューを目標に進めていたミスターサファリ。2日の追い切りでは厩舎の評判馬と併せ馬を行われましたが、ラスト1ハロンで一気に突き放された模様。楽に先行していたのに食い下がれないのはやはり不満。しっかり負荷を掛けることが出来ているのは良いのですが…。

この動きを見て、デビュー予定を1週スライドすることに。また、デビュー戦の舞台をローカルの中京へ移します。2回目の追加募集馬は活躍が目立つ中、ミスターサファリは正直苦労しそう。使いつつ、馬体に実が入ってきてくれることを現状は願うしかありませ