焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】デビュー戦に引き続き横山武Jとのコンビで29日の東京・芝2000mへ向かいます。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:19日に南Wコースで時計
・次走予定:11月29日の東京・芝2000m(横山武J)

宮田師「19日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はノワールドゥジェが2馬身ほど先行して、直線では外目から脚を使うと、最後は馬体を並べて終えています。先週に続いて野中騎手に手伝っていただきましたが、『ペースが上がっていくところではしっかり追わないといけないものの、スピードに乗ってからは良い走りをしていますね。先週よりも動けていたかなという印象を受けますし、状態は上がってきていると思います』と話していました。やはり勝負どころではモタモタする部分があるようですから、舞台が東京に替わっても早めから徐々に加速していく競馬が合っていそうですね。鞍上は引き続き武史(横山武史騎手)にお願いしています」

助 手 17美坂良 62.5- 45.7- 29.9- 15.0 馬なり余力
野 中 19南W良 67.6- 52.7- 38.9- 13.0 一杯に追う アドマイヤハレー(二歳1勝)馬なりの外0.3秒先行同入
助 手 21美坂良 64.3- 47.1- 30.5- 14.9 馬なり余力
助 手 23美坂良 57.7- 41.8- 26.6- 13.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の東京・芝2000mで2戦目を迎える予定のノワールドゥジェ。時計になるところを丹念に乗っていますが、レース1週前追い切りにあたる19日の追い切りではWコースで同期の馬との併せ馬を敢行。

先行して何とか食らい付いた感じですが、ひとまずビシッとやれたことは評価。モタモタするのは馬体に緩さが残るので仕方ないので、そういう面があるということを理解して乗ってもらえれば、大きなロスには至らないでしょうし。追い切りを重ねて、少しずつ動けるにもなっています。

2戦目は直線の長い東京へ舞台を移しますが、広いコースでノビノビ走れる筈。ただ、力の要る馬場に関しては正直何とも。時計が掛かるのはプラスなんでしょうが…。まあ、色んなことを経験しながら、ジワジワと地力を付けていってもらえればと思います。ひとまず2戦目では不利を受けることなく、スムーズな競馬をお願いします。