焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】18日に調教再審査に合格。富田Jとのコンビで28日の阪神・ダ1800mで2戦目を迎えます。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:18日に調教再審査合格
・次走予定:11月28日の阪神・ダ1800m(富田J)

西園師「帰厩後は調教再審査に向けて進めていましたが、こちらで調整している限り、気難しいところを見せることはなかったので、18日に受けたところ無事合格しました。前走のこともありますので、怖がらずに騎乗してくれる若手騎手の富田暁騎手に跨ってもらいましたが、『特に気難しいところもなく、しっかり走っていました。とても良い動きをしていましたし、普通に走れば勝ち負けしてくれそうです』と良い感触だったようです。このまま問題なければ11月28日の阪神・ダ1800mに臨む予定ですが、鞍上は調教再審査に騎乗した富田騎手で向かわせていただきます」(11/18近況)

富 田 18栗E良 76.9- 62.2- 48.6- 36.0- 11.7 強めに追う
助 手 23栗坂良 60.5- 43.6- 27.8- 13.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩して2戦目へ向けて調整を進めているロコポルティ。デビュー戦での落馬で調教再審査を課せられていましたが、こちらは18日に富田Jを背に無事合格。追い切りとして時計を見ても上々ですし、ダート馬として楽しみな素質を秘めています。

そして今週末の阪神で2戦目を予定。試験に付き合ってくれた富田Jとのコンビでダ1800mへ向かいます。揉まれずにスムーズな競馬が出来れば、結果は自ずと付いてくると思います。

ただ、デビュー戦はスタート地点の輪乗りで付いた蹄跡にビックリしてのアクシデントだったので、2戦目でもそういう面には十分気をつけないとダメでしょう。個人的にはシャドーロールの装着を1度検討してみても良いのかなと思います。