焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

しがらき担当者「この中間も無理せずウォーキングマシンで動かしています。繋靭帯については良い意味で変わりがないものの、もう少し落ち着くまではこのままの感じで進めていった方が良さそうです。運動量は少ないものの、精神的には落ち着いて調教に取り組むことが出来ていますよ。馬体重は453キロです」(11/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

しがらき担当者「15-15でもしっかりとした動きを見せていましたし、今週から坂路コースではラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばしています。出来れば年内にもう1走させたいと考えているので、このまま乗り込みつつさらに状態を上向かせていきたいところです。馬体重は491キロです」(11/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前脚の繋靭帯に炎症が見つかったラッキーモーはウォーキングマシンのみの運動に止めて、回復を促進中。もう少しの間、我慢の調整が続く感じですが、馬体がフックラしてきたのは○。1日でも早く不安が解消できるように努めてもらいたいです。

ペースアップにも難なく対応できているイルデレーヴ。ただ、実戦へ行くと幼さを覗かせ、詰めの甘い結果に。スピードは良いモノがあるので、メリハリの利いた走りができるようにレベルアップして欲しいです。