焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

左前脚の繋靭帯に炎症を確認。しばらくは治療に専念することになりました。★ラッキーモー


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー(牡・松永幹)父Uncle Mo 母ラッキートゥビーミー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

厩舎長「引き続き脚元の張りが落ち着くまで様子を見ていましたが、右前脚はスッキリしてきたものの、左前脚の良化が遅いことから、獣医師に診てもらったところ、左前脚の繋靭帯に炎症が見られるとのことでした。徐々に治まってきていますが、一つ勝ち上がっていることですし、ここで無理をさせるより、しっかり治まってから乗り出していく方が良いと思うので、暫く治療に専念したいと思います。馬体重は449キロです」(11/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきへ移動、両前脚に張りが残っていることから軽めの調整で回復を促してきたラッキーモーですが、右前脚はスッキリ見せるようになるも、左前脚の良化は一息。そこで獣医師に診てもらったところ、左前脚の繋靭帯に炎症を確認。症状とすれば軽めで良化傾向みたいですが、1つ勝っていることで無理をする必要はないので、当面は治療に専念することになりました。対面となる右トモに疲れ・反動が出てはダメですし、妥当なところでしょう。

また、馬体は線の細さが目立つので、この楽をさせている期間にまずはしっかり馬体を膨らませておいて欲しいです。