焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳・牧場組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られませんでしたので、今週から周回コースで乗り出しています。跨った感触は悪くないですし、精神面も落ち着いているので、このまま徐々に運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は564キロです」(11/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路のペースを更に上げています。現在は坂路でハロン15秒のペースで登坂していますが、反応・動きともに問題ありません。運動後も飼い葉を残さず食べているので、フックラとした状態を保っていますから、この調子で更に良化を図っていきたいと思います。馬体重は503キロです」(11/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シングルアップはレース後まもないということで軽めの調整でしたが、トレッドミルで動かし出しています。体調は問題ないのですが、前走では揉まれ弱さを障害でも見せたので、精神面でのリフレッシュにはもう少し時間を掛けて欲しいなあと思います。飛越はホント上手なだけに早目に後続に来られた時に踏ん張れるようになって欲しいです。

アマエセールは坂路で15-15を開始。じりじり良くなってきている感じですが、今後は馬体のボリュームをキープしつつ、更に踏み込んだ調教を課し、体調を上げていくと共に動きの質を高めていって欲しいです。