焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を続けていますが、登坂回数を重ねて動きは更に良くなってきましたし、ここまで順調に進められていますよ。このまま問題なければ12月の競馬を目標にトレセンへ帰厩させる方向で、杉山師と話し合っていますので、この調子で移動に備えて行きたいと思います。馬体重は497キロです」(11/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、この中間は坂路のペースを15-15まで上げています。気持ちが先走らないよう心掛けていますが、この馬なりに落ち着いてくれるようになっていますので、この調子で更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は497キロです」(11/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アリーヴォはひとまず順調に乗られていますが、やはりもっと馬体に厚みが出てきて欲しいところ。カイバをガツガツ食べるような工夫を考えていって欲しいです。

イルデレーヴは坂路で15-15を開始。スピードは良いモノを秘めていると思いますが、気持ちが先走って動きと噛み合わないのが現状の課題。意識的にゆっくり乗ったり、周回コースでの調教を多くしたりと走りのバランスを憶えさせていって欲しいです。