焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上・入厩組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:29日にCWコースで時計
・次走予定:11月14日の阪神・京都ジャンプS(J・G3)・西谷J

荒川師「西谷騎手から障害練習と追い切りは別の日に行いたいと言ってきたので、28日に障害練習をじっくり行い、29日にCWコースでしっかり長めの距離から負荷を掛けて時計を出しました。西谷騎手の話では『障害飛越は相変わらず上手ですし、安定感がありますね。追い切りも先週より反応・動きともに良くなってきているので、上向いてきていますよ』と話していました。負荷を掛けた後も脚元の状態は変わりないですし、体も引き締まって良い体つきになってきましたよ。この調子で再来週のレースに向けて更に状態を上げて行きたいと思います」(10/29近況)

助 手 25栗坂稍 60.2- 43.4- 28.0- 13.9 馬なり余力
西 谷 29CW良 82.3- 67.0- 52.8- 39.1- 12.1 一杯に追う

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:28日に北Cコースで時計
・次走予定:11月14日の福島・みちのくS

菊沢師「先週末には南Wコースで終いサッと流す感じで時計を出しましたが、その後も特に問題はなさそうなので、28日に北Cコースで追い切りを行いました。単走で70-40くらいを目標に行い、まだ今後に向けて下地を整えている段階なので、少し終いは乗り手がサポートしてあげる形になりましたが、最後までリズム良く走れていて動きは悪くなかったですね。体調は良さそうですし、ノーザンファーム天栄で疲れが出た左トモも、ここまでのところは特に問題なさそうですから、このまま徐々にピッチを上げていければと思います」(10/29近況)

助 手 25南W重 71.4- 55.0- 40.1- 12.9 馬なり余力
助 手 28北C良 69.5- 54.5- 40.0- 13.4 G前仕掛け

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブライトクォーツは障害練習と追い切りを別々に設定することで、高い負荷を掛けていますが、持ち前のタフさを発揮してケロッとしているのは頼もしい限り。脚元も丈夫です。これでグンと馬体が絞れてきてくれれば、前向きな気持ちも出てくると思います。最大目標は次になりますが、前哨戦からオジュウチョウサンに果敢に挑んでいって欲しいです。

アンブロジオは14日の出走へ向け、時計を2本マークしていますが、徐々に負荷を高めている感じ。NF天栄で疲れが出た左トモの状態も安定しています。あとはこれからの追い切りで動きの質と状態を高めていってもらえればと思います。