焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ここにきて急にコズミが目立つように。一旦騎乗運動をストップして立て直しを図っています。★シベール


f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール(牝・久保田)父ルーラーシップ 母ヴィーヴル

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「日に日に両前脚の歩様が硬い感じに。馬房から出る際には通常の半分ぐらいの歩幅で、今までに見せなかったロボットのような動きに変わっています。10月24日(土)には筋肉注射によるケアを実施。コズミを取る薬も与えて改善を図りましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ようやく馬体をフックラ見せるようになり、暮れの中山での復帰を視野に入れていたシベールですが、ここに来て雰囲気が一変。日に日に両前脚の歩様に硬さが見られ、コズミが目立つように。

体質面での弱さは見せていなかったので意外な変化ですが、ペースアップするのが早かったのかな? 現在は騎乗運動を一旦ストップ。24日に筋肉注射を行い、薬も投与しているとのことなので、どこまで改善が見られるかです。そしてコズミをしっかり解消してから、騎乗運動を再開して欲しいです。乗り出してまたコズミが目立つようなことは止めて欲しいですから。