焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モンドインテロ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、右前脚を含めて大きな問題は見られませんでした。今週から乗り運動を開始していて、現在は坂路コースをハロン18秒くらいで登っています。これから負荷を強めていってどうなるかが大事になってきますし、もう少し慎重に脚元の状態を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は503キロです」(10/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:12月5日の中山・北総ステークス
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週3回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、体調面に問題はありませんし、早速坂路コースでの乗り込みを開始しています。ほぼ毎日のように坂路入りしていますが、良いフットワークで登坂できていますし、この調子を維持して進めていければと思います。馬体重は533キロです」(10/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄へ移動してきたモンドインテロ。心配された脚元ですが、疲れ・反動は出ていない様子。早速、坂路で普通キャンターを乗り出していますが、更にペースアップするのはもう少し待った方が良さそう。しっかり脚元の感触を確かめてからでお願いします。このまま順調なら、暮れの中山・ステイヤーズSに間に合いそう。

シェダルは除外になり、仕切り直しの為にNF天栄へ。緩めることなくほぼ毎日坂路入りできているのは好感。ここまで脚元は丈夫ですし、次走へ向け、意欲的に攻めた調教を課してみて欲しいです。