焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回ともハロン14秒ペースのところをこなしています。週を追う毎に負荷を上げていますが、脚元を含めて疲れが出ることはありません。ただ、次のステップに移るにはもう少し馬体を引き締めていきたいところですし、今後も焦らずに進めていきたいですね。馬体重は492キロです」(10/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、厩舎サイドから腫れが見られると聞いていた右前脚を含めて、大きな問題はありませんでした。早速乗り運動を開始しており、現在は坂路コースでハロン14秒ペースのところをこなしていますが、しっかりとした脚取りで駆け上がれていますよ。馬体重は429キロです」(10/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドは週3回坂路で14-14を消化。脚元など馬体面の問題はなく、淡々と調教をこなしてくれています。馬体重はちょっと増えていますが、これから絞っていくには許容範囲でしょう。おそらく朝日杯フュチュリティSへ直行だと思うので、そこを目標に逆算して体力向上&動きの質を高めていってもらえればと思います。

セラフィナイトはデビュー戦後、右前脚の膝に腫れが見られましたが、一過性のものだったようでNF天栄では落ち着いている様子。早速、ドゥラモンドと変わらないメニューを消化しているので、次の東京開催の後半戦で2戦目を迎えることができるかもしれません。ただ、馬体重の戻りが一息なので、予定がズレ込む可能性はあります。まあ、焦ることなく、回復を優先してもらえればと思います。