焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】膝の状態を気にしているのか調教で異変を確認。騎乗運動をストップして膝の状態の回復を図ることになりました。

 f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「10月13日(火)に18-18を行なうと、馬自身が加減するような感じで進まない状況。15日(木)は併せた分だけ動いた一方、今度は右側へヨレています。歩様等は正常ながら、原因として考えられるのは右前脚の膝ぐらい。一旦、リセットを掛けます」

 ☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

歩様の違和感は一過性のものだと思われていたクラージュですが、この中間、馬自身が膝を気にしているのか、前へ進まない感じに。試しに併せ馬を行うと、動くことは動いたのですが、今度は右へヨレることに。古いものとは言え、骨膜が剥がれ掛かっているのが悪さをしているのでしょう。明らかに動きが悪いので、一旦騎乗運動をリセットすることに。改めて、右前の膝の状態を診てもらい、適切な処置を行って欲しいです。楽をさせただけで回復が見込めるとはちょっと思えませんし。