焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「その後もトレッドミルでの運動を行っていましたが、少しずつ馬体重が増えてきていましたし、今週半ばから乗り運動をスタートしています。周回コースでの運動を経て、現在は週1回坂路コースでハロン15秒ペースのところをこなしていますが、今後も馬体を見ながら徐々に調教の負荷を強めていければと考えています。馬体重は497キロです」(10/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間は週3回坂路コースでの乗り込みを行っています。まだ体を持て余している部分はあるものの、終いハロン13秒ペースでも動きは悪くありません。この調子で進められれば、第5回東京開催でのデビューを視野に入れていくことが出来そうです。馬体重は497キロです」(10/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週こちらに戻ってきていますが、体調面に特に問題は見られません。手塚師からは『ゲートは入りで少し渋るところが出て来ていたため心配な部分がありましたが、無事に試験に合格することが出来ました。ただ、デビューに向けて進めていくにはまだ体力不足な印象ですし、牧場で乗り込んで鍛えてもらいたいと思います』と聞いていますので、これからしっかりと鍛えていきたいと思います。馬体重は474キロです」(10/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドは少し馬体の回復が進んだことで、この中間から乗り運動を再開。ひとまず週1回坂路を駆け上がっています。脚元等に問題はないので、馬体の回復共に調教の負荷を高めていってもらえればと思います。

アンダープロットは積極的に坂路で乗り込んでいますが、まだ少し馬体に余裕はある様子。それでも態勢は整いつつあるようで、次の東京開催でのデビューを目指していくことになりました。本数を重ねながら体力アップを叶え、動きの質を高めていってもらえればと思います。

ルージュセリーズはゲート試験合格後にNF天栄へ移動。ひとまず疲れ・反動はなさそう。ただ、体力面での途上差は目立っているので、コツコツ乗り込んで地道に上昇アップを遂げていってもらいたいです。