焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

脚色は僚馬に見劣ったも、1週前追い切りで坂路でビシッとやれたのは好感。このひと追いでグッと良くなってきて欲しい。☆モンドインテロ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain モンドインテロ(牡・手塚)父ディープインパクト 母シルクユニバーサル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:9月30日に坂路コースで時計
・次走予定:10月11日の京都・京都大賞典(G2)・嶋田J

手塚師「9月30日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はモンドインテロが追走して、最後は同入する形で終えています。今週は1週前追い切りになりますから、しっかりと負荷を掛けていくように意識しましたが、元々調教からそれほど前向きに動くタイプではないですし、坂路でビシッとやることに戸惑った部分もあったのか、終いは少しモタモタしているところがありましたね。それでも息遣いは段々と良くなってきていますし、来週もう1本しっかりと追い切れば態勢は整うでしょう。ここまで脚元の状態は維持できていますが、レースまで気を抜かずにしっかりとケアしていきます」(10/1近況)

嶋 田 27美坂重 59.1- 43.4- 28.1- 14.4 馬なり余力
嶋 田 30美坂良 52.6- 38.8- 25.4- 12.2 一杯に追う ジュニパーベリー(古馬2勝)馬なりを0.5秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の京都大賞典で復帰予定のモンドインテロ。引き続き坂路オンリーの追い切りで、淡々と本数を重ねることは出来ています。1週前追い切りにあたる9月30日は坂路で併せ馬を消化。何とか食らい付いた感じですが、12.2-12.2でまとめているのは好感。ビシッとやったことで馬体も絞れてくると思うので、最終追いで8~9割の状態へは持っていけると思います。

ただ、脚部不安で10ヶ月ぶりの出走となりますし、目標は暮れの中山・ステイヤーズS連覇になってくると思うので、まずは無難な再始動となってくれれば上々かなと見ています。