焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「この中間もトレッドミルでの運動を行っています。数字的には増えているものの、それほど肉付きが良いタイプではありませんし、成長を促す意味もあり無理せず進めています。今後も馬の状態に合わせたメニューを組みながら、焦らず調整していきたいと思います。馬体重は486キロです」(10/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間の登坂回数は週2回だけですが、大きな問題なく調教を進めることが出来ています。自然と状態が上向いてくるように、この調子でコンスタントに動かしていきたいですね。体調面も特に問題なく調整することが出来ています。馬体重は494キロです」(10/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドは引き続きトレッドミルで体を軽く動かす程度で余裕を持たせた調整。馬体は徐々にフックラしてきていますが、これから負荷を高めていくので馬体には幾らか余裕があるぐらいの方が進めやすいです。次走では1~2段と相手のレベルが高くなので、それに備えた調教を行って欲しいです。

アンダープロットは登坂回数を週2回に止めていますが、調教はスムーズに行っている様子。ただ、状態・体調はこれから良くなってくる段階。急ぎ過ぎると調子を狂わせると思うので、引き続き地道な調教を行い、ジワッと体調が上向いてくるのを待ちましょう。ここは我慢のしどころでです。