焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週4回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「先週の半ばからリフレッシュ期間を設けており、この中間はトレッドミルでのキャンターのみに止めています。脚元のことを考えると、段階を踏みながら再度乗り運動を行った方が良いでしょうし、何より休む前よりも脚捌きが軽快ですね」(10/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:舎飼

担当者「先週から体調面に変わったところはありません。さすがに運動をしていないですから精神的なストレスを感じているようですが、手を煩わせるほどではないですね。近々獣医に患部を診てもらった後、曳き運動を行う予定となっています。馬体重は503キロです」(10/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パラダイスリーフは週1回坂路を駆け上がっていましたが、この中間はトレッドミルでの運動のみ。疲れ・反動が出た訳ではなく、早めに余裕を持たせました。屈腱炎からの復帰を目指しているので、目に見えない疲れが難敵。今後も定期的に軽めの調整を挟んでいってもらいたいです。

ボンディマンシュは引き続き舎飼。体調は安定していますが、さすがにストレスが溜まってきている様子。今のところは問題ない範囲ですが、だんだん煩くはなってくるでしょうねえ。また、近々獣医師に診てもらうようなので、良い報告を受けて、曳き運動を始めることが出来ればと思います。少し動かすだけでも良い気分転換にして欲しいです。