焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元に少し疲れはあるものの、大きな問題はありません。元々馬体をスッキリと見せるタイプではありますが、普段よりも少し体が寂しく映るので、現在はトレッドミルで軽めに動かしつつ、馬体回復に努めるようにしています。馬体重は471キロです」(9/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。速めのところを消化するに連れて、徐々に馬体も締まってきており、先週よりは動きも良化してきている印象です。右前脚の状態にも良い意味で変わりありませんし、次の目標を立てられるようこの調子で進めていきたいですね。馬体重は530キロです」(9/25近況)

⇒⇒29日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。(28日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。張りが出やすい左前脚は相変わらずスッキリとは見せませんが、乗り込んでいても良い意味で変わりありません。動きも徐々に良化傾向にありますし、このまま次の東京開催でのデビューを目標に調整していければと考えています。馬体重は483キロです」(9/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も坂路コースでの14-13ペースの調教を中心に進めています。14-13を積むに連れて徐々に動きは上向いてきていますし、乗り手の感触も悪くありません。デビュー時期を検討していくには、もう少し乗り込んで中身を整えていく必要がありますが、良い方に変わってきている印象です。馬体重は490キロです」(9/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドは前走の疲れが少し残っている様子。馬体も少し細くなってしまっています。ひとまずトレッドミルで軽く馬体を動かしながら、脚元へのケア・馬体の回復に力を注いでもらえればと思います。

クールキャットは速いところを織り交ぜた調教を行い、動き自体は良化中。脚元の我慢が利いているのも○。このまま状態を上げていってもらえればと見ていましたが、本日美浦へ帰厩予定へ。前回も早めに戻して歩様を乱したので、その繰り返しにならなければ良いのですが…。また、このタイミングでの帰厩は次走・アルテミスSが視野に入っているのでしょう。

アナンシエーションは相変わらず左前に怖さを感じさせますが、今のところは我慢が利いた状態。動き自体も徐々に良くなっているようです。また、今回の更新で4回東京開催でのデビューを目指すことに。番組表から推測すると、来月31日の東京・ダ1600mあたりが有力になってくるのかなと思います。

アンダープロットは負荷を高めたことでピリッとした感じが出てきたのは好感。パワーはあると思うので、坂路をグイグイ駆け上がってくるような迫力が備わって来て欲しいです。更に攻めの調教を進めてもらいたいです。