焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】土曜中山・芝1600mに出馬投票するも非当選で除外に。来週以降の競馬に回ることに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:23日に南芝コースで時計
・次走予定:10月3日の中山・芝1600m(牝) 〔丸山元気〕、もしくは10月4日の中山・芝1800m

宮田敬師「23日に南芝コースで併せて追い切りを行いました。同じく新馬のシャドウファックスと併せており、共に最後まで楽な手応えで、同入で終えています。先週・先々週と南Wコースである程度しっかりとやってきましたので、今週はサラッと芝コースで感触を確かめる程度で終えましたが、ようやく気持ちの面で前向きさが出てきてくれて、勝負所でも少しずつ自分からハミを取ってくれるようになりました。スピードに乗ってからの加速は目を見張るものがありますし、この血統らしい良い末脚を持っていそうですね。しかし、今週の芝1600m戦は非当選で除外になってしまいましたので、来週の番組に回ります。ここまでの調教を見ているとマイルに拘らなくても良さそうな感じですから、牝馬限定の芝1600m戦だけでなく、翌日の芝1800m戦も視野に入れております」(9/24近況)

助 手 20南W良 55.0- 40.8- 13.7 馬なり余力 シャドウファックス(新馬馬なりの外同入
助 手 23南芝稍 69.1- 53.7- 38.8- 12.4 馬なり余力 シャドウファックス(新馬馬なりの外同入 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1度使えば動けるようになるかなと見ているノワールドゥジェですが、当初の目標どおり、m土曜中山・芝1600mへ出馬投票を行うも、非当選で除外に。このレースで16頭の除外馬が出ているように出馬ラッシュになっているので、出走するには除外の権利を持っていないと厳しくなってきました。

ノワールドゥジェの調整に関しては、除外になる可能性を見据えているので、調整に大きな狂いはなし。むしろ1本でも多く追い切りを行って出走できるのはプラスでしょう。23日の追い切りの動画を見ましたが、脚捌きはスムーズ。あとは重心が下がって来てくれれば良いのかなと見ています。

現状は使いつつ良くなってきてくれればという感じですが、良いポテンシャルを秘めているのも確か。大事に使っていって欲しいです。